メイン | 2007年6月 »

2007年5月

雨・・・

今日は雨だぁ~(´~`;)

なんだか外にでたくなくなっちゃうんだよねぇ~。洗濯物も外に干せないし・・・。やっぱりカラッと乾いて、太陽のニオイのするのが1番!!明日は晴れるかなぁ~

そうそう、最近メールとかであんまり字を書かなくなったせいか、どうも昔みたいにうまく字がかけなくなってきている気がして、字の練習をしている今日この頃です。でもやっぱり今までの字のくせがとれなくてすご~く苦戦してます(・д・)ヾがんばってきれいな字が書けるようになるぞぉ~♪

はじめまして!

いよいよブログはじめました。

今日もよい暑い一日になりました。今庄365スキー場にて「そばまつり」が開催されていました。実家もスキー場に近いことだし、久しぶりに妹ファミリーと一緒に出かけました。(ちなみに実家からスキー場までは車で五分くらいのとこ・・・)9時ころに行ったのだけどもうすでに上の駐車場は満車に近い状態でした。さすが・・・(・д・;)実家の集落も出店していたので、義弟はまずそこでそばを一杯。次は二軒隣に私の知っている方が出店していたので、そこで私と義弟はそばを一杯づつ。そば粉はどの店も同じなんだけど、つなぎが店によってちがうし、そばの太さも違って来ます。そして「だし」。「だし」はその店のオリジナルなので、もちろん同じ味のところはありません。私が食べたところは少し甘めのだしでそばは細めでした。おいしかったぁ~(*・∀・*)♪で、そばは一旦休憩して、あとは焼き鳥、たこやきなどを食べてました。結構知り合いに会うかなぁ~って思ったんだけど、意外に会わなかったなぁ~。そろそろお昼時だし、混んできてるしということで義弟はそばをもう一杯食べ、そして帰路に着きました。

帰路についてビックリ!!なんとまあ長~い渋滞だわ。スキー場まで7,8キロは渋滞していた・・・。あの渋滞にすっぽりとはまっていた人達はきっとそばも完売してそろそろ店の片付けをし始めるころに会場に着いたんだろうなぁ~。この渋滞がスキーシーズンでも見られるといいのになぁ~と思ってしまった(・ ・;)

でもまぁ天気もよくお客さんもたくさん来てよかったよかった♪

更新ブログ