« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

ランチ♪

ランチ♪

久々に妹とランチしてきました♪

お店の名前は「ピアット」。

http://www.fuku2.co.jp/piatto.html

イタリア~ンなかんじです。

ランチは本日のパスタ(今日はトマトとツナ)、パン、サラダ、ドリンクのセット。デザートにりんごのタルトをつけてみました(^-^*)ウマカッタ~♪

お店はこじんまりとしたかんじで、静かな雰囲気です。 ピザもおいしいんですよ☆うっす〜い生地で、私のお気に入りです( ̄▽ ̄)v

今度はデイナーに行こうかなぁ(・∀・)ノ

今年の夏は・・・

今日は昨日とはうって変わって涼しいですね。

今年の夏は猛暑だって言っていたのに・・・。

天気予報では今日の最高気温は24℃くらいだったと思います。

暑すぎるのもイヤだけど、けど、夏はおてんとさまが顔出してニヤニヤと私達を照りつけ、ちょっとは暑くなってくれないと・・・気分がでません(_ _;

おまけに洗濯物もスッキリ乾かないし・・・。お日様のニオイがするのがいいのに・・・。

もうすぐ8月だというのにまだ梅雨も明けてないし。

これもやっぱり温暖化が原因なのでしょうね。

私達人間が今までしてきたことへの大きな代償でしょう。。

マイバッグ、マイ箸・・・など話題になっていますが、少しでも環境にやさしい生活をしていかないといけないですよね☆

ちなみに私はスーパーに行くときにはマイバッグ持って行く派で~す(^-^*)ノ

たまに忘れちゃいますが・・・(^-^;A

ともだち☆

今夜は久しぶりに会う友達と飲む約束♪

場所は我が家から車で2分。ちかっヾ(;´▽`A``

以前の職場からのつながりで、かれこれ5,6年のつきあいかなぁ~。

住んでいるところが、滋賀県から金沢と幅広いもんで、なかなか集まる機会がもてなくて・・・。

その間に女子達は結婚し(あっ、私も入ってますが・・・)、お腹に赤ちゃんがいる子もいて・・・

そりゃ年もとるわなぁ~(*ノω く*)

けど、頻繁に会えなくてもずぅ~と友達として続いているってうれしいですよね♪

会社やめたりしちゃうと、会社つながりの友達って自然消滅しちゃうことってあると思うんですが・・・。

こういう友達、ずぅ~と大切にしていきたいです.゚+.(´∀`*).+゚.

あらまっ、そろそろ時間だぁ♪

ほいじゃ、いってきまぁすε=ε=ε=г( ̄ー ̄)┘

福袋♪

昨日ご近所に某コンビニがopenしました。

なので、早速視察にでかけました。

店内は、入り口から店の奥までが見通しがよいように目線より少し低めの高さの棚。

大体コンビニの陳列棚といえばレジから奥の飲料のコーナーまで伸びていて、それが4列ほど。

でもこのコンビには陳列棚が真ん中で別れていて、店内には6つの陳列棚が設置してありました。

以前同じ系列のコンビニでバイトしていた経験があり、あの頃とは棚の高さ、陳列の仕方など、変わったなぁ~としみじみ感じました。。。

店内でイチバン目についたのがこれ

         Photo_4                  

  福袋♪

  500円♪

最近お正月に福袋も買わなくなって、なんか久々に目にしたもん  で・・・。おもわず買っちゃいました♪                

で、なかに入っていたのがこれ

Photo_5 ドリンク、ポテチ、チョコ菓子・・・

合計8点

これで500円って安くない?

ざっとみても1000円以上はあるよね・・・

ドリンクとチョコ菓子は冷蔵庫に入れておいて、明日のおやつに・・・(*^▽^*

たかが福袋、されど福袋・・・・と改めて感じた一日でした( ̄ー ̄)v

あっ、ちなみに今日「ダイハード4」見てきました♪

迫力あって、ヒィ~、ヒャ~、アラマッ、ウワァッ・・・と自分でBGM付けて見てきました。

おもろかったけど、最後がなんかしっくりこない終わり方だった・・・・・と思うのは私だけ??

どっちだろ?

さっきある人のブログを見てみたら・・・・

「守るべきものがある人」

「失うものがない人」

どっちが強いの?

っていうコメントがあった。

ん~~~~~どっちだろ。。。

「守るべきものがある人」かなぁ~。

やっぱ、大切なもの、大切な人、大切なことがある人って精神的にも強いと思う。

「自分はひとりじゃないんだ」っていう気持ちがあるんじゃないかなぁ~。

特に結婚して、子供ができたりなんかすると「この子、守っていかなきゃっ」って気持ちがでてくるんだろうな・・・。

そう思うと、育ててくれた親ってやっぱり尊敬するし、感謝する。

「失うものがない人」

なぜか「孤独」っていうイメージがでてきてしまって・・・。

失うものがないってことは、大切なものがないってこと・・・・って考えてしまう。

人は(もちろん私もだけど)ひとりじゃ生きていけないと思うし、親や友達、いろんな人に生かされているんだと思う。

自分は、誰かが生きていく中で少しでもその人の手助けをしてあげることができているのかなぁ~

あれまっ、なんかよくわからないブログになってしまった・・・(^‐^;スミマセン

結局、私は

「守るものがあるべき人」

のほうが強いんじゃないかなぁ~って思いますね☆

おみやげ♪

おみやげ♪
先日の北海道に行ったときに買ってきたお土産、「まりもっこり」。名前の由来は、もちろん…わかりますよね、ある一点に注目してもらえれば……f^_^; 「HEY!HEY!HEY!」で安室奈美恵が紹介し、フィギュアのミキティが携帯につけていたトコから話題になったらしい。 いろんな「まりもっこり」がいて、スッチーやスーパーマン、各部活動…などたくさんあった。その中から私が選んだのがこれ!!クラーク博士もどきのもので、ちなみに台座には「少年よ、たいしたもんだ」とかかれてます。このコメントがツボにはまって…(¨;) それにしてもキティちゃんをはじめキューピー、ドラえもん、カトちゃん………ご当地限定ものがすんごくあって、どれを買ったらいいか訳わからなくなっちゃいます(>_<) ちなみに私はドラえもん派ですが…( ̄▽ ̄;

ホッカイドー

無事北海道から戻ってきました。

出発が伊丹空港からだったため、台風の影響で飛行機が飛ばないかも・・・という不安を抱えながらでしたが、なんのことない、大阪の方も雨は降らず、風もたいしたことなく予定どおり飛行機飛びました。多少、揺れましたが・・・(°-°;)

北海道はすごくいい季節でした♪

今回は道東の方に行きました。知床、摩周湖、網走、層雲峡、美瑛、富良野・・・。

摩周湖は「霧の摩周湖」というだけあって全くもって見えませんでした(T T) が、他は天気もよく、よい旅行日和になり楽しかったです♪

網走刑務所も車窓からですが見てきました。ナツカシカッタァ~( ̄ー ̄;)

美瑛、富良野はすんごくきれい。今がちょうどラベンダー満開でほんとにパッチワークのような風景でしたよ。CMで使われていた木(マイルドセブンの木とか・・・)もバッチリ見てきました。

北海道はデッカイドーっていうだけあって、ほんとにどこまでも続く真っ直ぐな道、畑。広大で空気もいいし、体が健康になった気がしますよ。ただ、広い分移動時間が半端じゃない!!

じっくり、ゆっくりいろんなとこを見て歩きたい地ですね。いつになるかは分からないけど、ゆっくりと北海道一周したいものです。

いつになるか分からないけど、写真UPしますので・・・。忘れた頃になると思いますが、また見てくださいね♪

にっこり(^O^)

にっこり(^O^)
先月九州の黒川温泉に行ったときに買ってきたお土産【にっこり地蔵】。銀杏の殻をくり抜いてそのなかにお地蔵様が入っているんです。 ふとした時にこれをみるとなぜかニッコリしちゃいます♪ 《笑う門には福きたる》 朝出掛ける前に鏡を見て笑顔になってみるのもいいかもしれませんね☆

台風接近・・・

台風4号接近中ですよ!!

あさって日曜から2泊3日で北海道に旅行です(読売のツアーですが・・・)。今回は旦那さんはお留守番。実家の両親と3人で行ってまいります♪

で、日曜は伊丹空港発の飛行機で行くのですが・・・天気予報見てみると、関西はなんと台風ど真中・・・のような気がするんですが・・・(´~`;)北海道まで無事に飛んでくれるんでしょうか???かな~り心配です。どうか無事北海道まで私達を運んでくだされm(..)m

それにしても先月は九州、今月は北海道・・・(*^ψ^*)ムフフ

あのぉ~

ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいのですが・・・。

ブログを見にいったときに「メール送信」ってある方いっらっしゃいますよねぇ~。で、それをクリックしてみたところ、「規定のメールクライアントが正しくインストールされてません」って表示されてエラーウィンドウがいっぱいでてくるんですが、どう処理したらいいんでしょ(´~`)

なにせこの世界あんまり詳しくないもので・・・。

更新ブログ