« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

♡♡♡

♥♡♥大好きな姪っ子のユナ♥♡♥

2

















これは今年の夏に海に行ったときの写真ですが

ただいま2歳8ヶ月にしてもうすでに片手にはビールが・・・( ̄д ̄;


この年になってくると 自己主張もするし、こにくたらしくなってきてます。

会話も十分に成り立ってきていて、

子供にしか表現できないような言葉が出てくるので

楽しいし、なんといっても カワイイー(≧▽≦)♥

時々腹も立つけど カワイイー(≧▽≦)♥

我が家に遊びに来ると部屋の中を散らかして帰るけど カワイイー(≧▽≦)♥

親バカならぬ オババカです、ハイ(♡^艸^)


ちなみに、妹とユナと3人で買い物に行ったりすると

ワタシがユナの母親だと間違えられます・・・(^-^;

似ているらしい・・・(^▽^)v


といってもワタシは真昼間からビール片手に・・・なんてことはいたしませんので・・・(ーー;

スィーーーツ♪

毎月福井新聞についてくる「fu」っていう冊子、ご存知ですか?

今月は秋のスィーツ特集をしていたので、友達とその中に掲載されていた敦賀の「野坂茶屋」というところに行って来ましたよ♪

Photo

ロッジ風の建物で、木のぬくもりが感じられるお店でした。







3 まだオープンして間もないらしくて、店内は木のいい香りがしていました。

ただ、店の雰囲気とテーブルやイスなどの雰囲気とが一致していないのと

もう少しゆったりとした店内だといいんじゃないかなーと思ってしまいました

(ワタシ 何様のつもりなんでしょーかねー・・・)






店内は土曜日ということもあるのか、ほぼ満席状態。外にウッドデッキもあり、

そこでも食事ができるようになっていましたが満席でした。

で、ワタシが注文したのがフルーツクリームあんみつ☆

1_2






オレンジ、パイナップル、栗、ブドウ、小豆、抹茶アイスがのったあんみつ♪

寒天も抹茶と普通の寒天と2種類入っていました(^-^*)

蜜をかけなくっても十分おいしく ペロリと食べてしまいました。

ただ、隣に座っている家族連れが食べているパフェをみて

「おいしそー」と思いながらガン見していましたが・・・なにか?

他の人が食べているものが全ておいしそうに見えてしまい、

あれにしたらよかった・・・とか、これにしたらよかったとか・・・

あんみつを食べ終わった後で、ずーっと思ってしまいました(--;

こういうときって、どうして他人の食べているものがおいしく見えるんでしょうね。

不思議だなー。

って、ワタシがただの食いしん坊なだけなんでしょうか・・・( ̄ー ̄;


あ、ちなみに一緒に行った友達が注文したのは「たまごサンド」!!

あのー一応スィーツ食べようと思って誘って行ったのですが・・・なぜに?

その友達もたまごサンドをほおばりながら、隣の人が食べているパフェを

うらやましげに直視していたというのは言うまでもありませんが・・・(^-^;

旅のおはなし 聞かせて下さい 

旅行ネタが続いてしまいますが・・・(^-^;

皆さんが今まで旅行されたところ 国内外いろいろあると思いますが、

イチバンのお気に入りのトコ、思い出に残ったトコ、おすすめのトコ どこですか?

よかったら聞かせてください(^-^*)


ちなみにワタシはー 3ヶ月ほど前に行ってきた九州の熊本にある黒川温泉。

中心地から離れていて車で5分くらい山道を走らないといけないという宿も

何軒かあります。

また中心地といってもまわりを山に囲まれているので、雑音がなく静かだし、

街全体がこじんまりとしているし、ホッとできるトコでした。

ゆったり、のんびりと過ごしたいなって気分の時にはぴったりの場所だと思います。

また行きたいなーって思わせてくれる そんな温泉地でしたよ♪

ちょっと・・・伊豆まで♪

先日伊豆まで旅行に行ってきました♪

旦那サンの休みが急にとれたため、前日に決まった旅行で

宿泊先もあるかどうか心配でしたが、なんとか見つけ慌ただしく出かけました。


宿泊先は伊東温泉。

北陸道・名神・東名と高速を走り、SAがあるごとに休憩しながら行ったため、

朝8時半前に出発し、温泉についたのは夕方4時すぎでした(^-^;

宿から少し歩くと目の前は海。夕陽がきれいで・・・・といいたいとこだったんですが、

雨がぱらついている天気だったので、夕陽どころではありませんでした(--;

Photo なので、夕食にしそ梅酒を飲みながら、

明日晴れますよーにとお願いしておきました。

それにしても久々のアルコール・・・おいしかったー プハー(*^▽^*)v







さてさて、翌日は伊豆半島の石廊崎灯台をめがけて海岸沿いを走りました。

Photo_10途中にある下田はペリーさんが黒船で来航した場所で、

ペリーさんの銅像もありました。

また 近くにはペリーさんの資料館もあり覗いてきました。






天気は、宿を出るときは曇っていたのですが、石廊崎につくころには

青空も見えてきました。

石廊崎ではまず遊覧船にのり、海から石廊崎灯台を見ました。

遊覧船を運転してくれるおじちゃんが「台風の影響で波が高いから、船が少し揺れますよー」

って言っていたのですが、あの・・・少しどころじゃありませんでしたが・・・Σ( ̄□ ̄|||

しかし、無事に戻ってこれホッと一安心。

で、その後は急な坂道を歩き、石廊崎灯台まで。

Photo_2 Photo_3 











その灯台からさらに歩くとその先端に着き、そこにはなぜか縁結びの神様が。

Photo_5 そこからの景色はキレーでしたよ。雲ひとつない青空だったら

ほんとにサイコーだったと思います。




駐車場まで、坂道を下ってきたため、膝がわらい 足がガクガクしていたということは

いうまでもありません・・・(--; ガーッ、運動不足・・・


石廊崎をあとにし、そこからは伊豆半島の西側を海岸線や山の中を走りながら北上。

途中 「恋人岬」というところによりました。

恋人岬の先端まではいかなかったのですが、その途中に「愛の鐘」というものがありました。

Photo_6 ☆ 1回目・・・自分の身を清める

☆ 2回目・・・相手の心を呼ぶ

☆ 3回目・・・2人は永遠の愛を誓う

というルールがあるらしく、4回以上はならしたらダメだそうですよ(^-’)b




そして、その鐘の横に「メガネ記念碑」なるものが・・・。

Photo_7 この穴から覗くと正面に富士山がみえるらしいのですが・・・

残念ながら・・・(´-`;;






まぁ、そんなこんなんでバタバタとした旅行でしたが、久しぶりに温泉に入って

のんびりすることが出来ました。

楽しかったー♪


帰りもSAに寄りながら帰ったので、家に着いたのは夜中の1時すぎ。

そして翌日は旦那サンは仕事。ワタシは実家で稲刈りの手伝いでした・・・。


まぁ、現実はこんなもんですね・・・(^-^;

誓いの鍵

先日三方レインボーラインにドライブに行ってきました♪

みなさんご存知かと思いますが、山頂公園にある

『誓いの鍵』

Photo_2








ほんとにたくさんの『誓いの鍵』がかけられていました。

鍵に五円玉を通してかけているものもたくさんありましたよ。

1








みんなが幸せになれたらいいねー♡Σ(≧д≦)

そらとくも

Photo_2  ちょっと高い場所から空を見てみました。

(天気がスッキリしなくて、少し暗い感じになって

しまいました。)


風が気持ちよくて 

ずーっとこの場所にいたいくらい・・・


≪ 広い大きな空に見守られている雲のように 

 何も考えずに ゆったりとした時間を

  過ごしたいな・・・ ≫   


そんな気分です。

とりあえず・・・

何を思ったのか、今夜の夕飯にキッシュを作りました。

それがこれ!

1


なんともまぁ、おいしくなさそーな写真でゴメンナサイ(^-^;






冷凍のパイシートを使って、具材はベーコン・しめじ・たまねぎ・かぼちゃ。

で、生クリームと卵をまぜた卵液を流し込んでオーブンで焼くだけ。

見た目はこんなんですが、味は・・・まあこんなもんでしょ・・・

と、自分に言い聞かせてますが・・・。


で、残った材料で作ったのがこれ!

Photo_3








ちょうどいい大きさのココット容器があったので、

それにパイシートをしき、えび・しめじ・かぼちゃをいれて

キッシュもどきを作ってみました。

どちらともとろけるチーズをのせて焼いているので

チーズの香ばしいにおいがして、いいカンジにできました☆


ただ、今夜は旦那サン、会議で帰りが遅いので、1人ぼっちの夕飯でした・・・(´-`;;

ありがと♪

2人でPhoto_2旅行に行ったり

ふとしたことでけんかしたり

お互いの悩みを相談したり

いっぱい泣いたり笑ったり 

だからこそ 私がイチバン心許せる人かもしれない

あなたが 私の妹でよかった

これからも よろしくね

+++ 誕生日 おめでと +++

読書

先日本屋さんにいってきました。

そこで見つけたのが これ!

Photo


宮部みゆきサンの「楽園」





宮部みゆきサンの本は初めて読みます。

それがまた 読み始めたら おもしろくて・・・

今日も午前中図書館に3時間ほど行ってきたのですが、

なぜか1時間ほどは この本読んでました(^-^;イカンイカン・・・

「上」があるということはもちろん「下」があるというわけで・・・

楽しみです♪


最近携帯のメールやPCでしか字を読まなくなってきていることに

とっても危機感を覚えまして・・・(あっ、一応新聞は読みますが・・・)

ちょうど秋だし、本でも読んでみようということで、この本を買ったわけです。

たぶん 今日明日あたりで読んでしまいそうな勢いです。


はっ、その前に 夕飯の準備しなきゃ( ̄з ̄;

更新ブログ