« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

新しいいのち

Photo どうして赤ちゃんは泣きながら生まれてくるのでしょう・・・

赤ちゃんを見るたび いつも思ってしまいます。

これから、楽しいこと・嬉しいこと・辛いこと・苦しいこと・・・

たくさんのいろんな経験をしながら大きくなっていく

この新しい小さな命を 私達はあたたかい目で

見守っていかなければいけないんだなと思います。

プレゼント(^ー^)v

秋晴れの気持ちいい昼下がり・・・

またまたユッキーさんとお茶してきましたー♪

いろいろと語り合い(?)・・・約2時間半!!

あっという間の・・・約2時間半!!

帰ろうとして時計を見たときはちょっぴりビックリしちゃいましたけど・・・。

でも 毎度のことながらとっても楽しいひとときでした(*^ー^*)

んで・・・な、な、なんと!!本日ユッキーさんから素敵なプレゼントをもらいましたのshine

Photo_2 ←これ、ユッキーさん手作りのビーズのネックレスです。

ワタシの誕生日が2月なので、誕生石のアメジストを

真ん中に入れてくれました。

全体的に濃淡のある紫色で統一されていて、

秋にぴったりのとっても大人っぽいネックレスです。

ワタシにはもったいないくらい・・・(^-^;

ビーズの作品は細かくって、目も痛くなって、なかなか根気のいる

作業なのに、ワタシのために・・・・・うれしい限りです(≧▽≦。)

大切に使わせてもらいますね、ユッキーさん♪

ほんとにアリガトウゴザイマシタheart04

おおぉぉ・・ヾ( ̄□ ̄;

先日、どーしても歯が痛かったので、何年かぶりに歯医者サンにいってきました。

近所にある、初めていく歯医者サンなので、ちょっぴり緊張気味・・・。

しばらく待合室で待ち、そして治療室へ。


中に入ると先生も歯科助手さんもみんな「こんにちわ」と声をかけてくれて、

なんか気持ちよかったです。こういう一声って大切ですよね(*^ー^*)b

おまけに先生(男)は優しいし、助手の方もみんな優しくて可愛い方ばっかりだっし♪

なので、この歯医者サン 気に入りました(♡´∀`♡)タンジュン・・・


んで、イスにすわると・・・・・・(´・ω・`)フム?左頭上にPCの画面が・・・。

物珍しそうにマジマジと見ていると、患者のカルテなどの管理項目などがあり、

その時は、『なるほど、その場でカルテ見ながら治療するのかー』と思ったくらいでした。

で、治療が始まったのですが、歯のレントゲンを撮るということになり、

レントゲンを撮り、元の場所に戻りイスに座り 一息ついてフッとPCを見てみると

なんと!!今撮ったばかりのレントゲンの映像がそのPCに取り込まれていて、

バッチリみえてるじゃありませんかΣ( ̄□ ̄|||

これにはビックリsweat01


総合病院とか行くと、先生のデスクの上にはPCがあって、そこに個人の診察内容を

入力しているってのは知ってましたが、歯医者サンまでもがこんなんになっているとは・・・。

技術の進歩ってすごいなーって改めて思ってしまったのであります。


っていうか もしかして皆さん ご存知だったのでしょうか ヾ(・_・;;

今夜は・・・

先日 お義母サンから手作りのお味噌をもらいました。Photo

丹波の黒豆で作ったお味噌。

黒豆の皮も少し残ってて、全体的に黒っぽい色をしてます。

それに かすかに黒豆のいい香りがしてます。

で、今夜 そのお味噌を使って

豚汁とみせかけた具だくさんのお味噌汁を作りましたnotes

体もあったまるし、野菜もたくさん食べれるし、おまけに簡単にできるから

これから我が家の食卓にはジャンジャンでてくると思いまーす・・・smileエヘッ

☆ 世間話し ☆

Photo













☆ 今年もあと2ヶ月もたてばおいら達の出番かー

★ ゲッ、もうそんな時期? 1年なんてアッという間だね・・

☆ 今年はおいらはあっち向いて行くワ♪

★ ほいじゃ おいらはこっち向いて行くとするかな♪


           省略 


☆ さーて、そろそろトナカイさんも起こして準備でも始めるかな

★ そーだね。ボチボチとしよーか・・・

バタバタドライブ-vol.2-

そんなこんなで 鳥取砂丘を目指していたワタシ達。

途中、「道の駅」があったので、ちょっと寄ってみました。

そこで見つけたのが「梨」

そーいえば「鳥取といったら梨だよっ!」とようやく思い出し、お土産に買って帰りました。

Photo_10 この梨(新高という銘柄)、けっこうデカイです。

ワタシの手のひらよりも かなーりデカイです!!



デカイけど、すごーくおいしそーな雰囲気をかもしだしてます♪

もちろん 家に帰って早速食べました。

甘さはそれほど多くないのですが、瑞々しくっておいしかったデス。


そしてそして、ようやく鳥取砂丘に。

ビックリするほどものすごーくひろーい砂丘ではないけど、テンションあがりました(≧▽≦)

8_3


2


9








砂の粒が細かくて、サラサラしてて・・・

丘の上まで登るのに一苦労。。

砂なので足をとられて思うように前に進まず、おまけに風もあったので結構疲れました。

でも丘の上からの景色はとっても気持ちよかったです・・・ほんとに(^ー^*)♪

丘の上からソリで滑ったら楽しいだろうなぁって本気で思いましたワ( ̄ー ̄;

そーそー、ラクダ いましたよー♪ 遠目でしか見てないし・・・あ・・・写真とるのも忘れた・・・( ̄□ ̄|||


帰りは鳥取砂丘から高速にのろうとするとかなーり遠いみたいなので、

ナビに従い ずーっと小浜まで下道で帰ってきました。小浜からはもちろん高速にのりました。


途中但馬を通ったのですが・・・但馬といえば、但馬牛☆

なので、このあたりで夕飯をと思いお店を探していると、またまた「道の駅」発見!!

なぜかこのあたりは「道の駅」が多いみたいなのです。

で、そこに隣接しているレストランで但馬牛が食べれるとのこと。

ワタシは『但馬牛の牛丼』、旦那サンは『但馬牛のたたき』を食べました。

Photo_12




やっぱり美味しかったー(^ー^*)v

ほんとに美味しかったーv(^ー^*)v




お土産の梨も買い、但馬牛を食べてお腹も満腹になり、あとは帰るだけ。


なんとか無事に家に着いたのはP.M9時半頃。

もちろん「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」をしっかり見てから寝ました。。。


なかなか無謀(?)なドライブでしたが、それはそれで楽しかったデス(*^▽^*)

いっつもゆったりとした旅行にしたいと思ってはいるのですが

なぜか毎回このようなパターンばかり。

次こそはのーんびりな旅行にしよーっと(´・ω・`)v

気になる!?

Photo


なんてったって

『食欲の秋』・・・だもんねー♪

ブタサンも気になるらしい(*^艸^*)

人間も動物もおなじ・・・なのかなぁーヽ(´▽`)ノ

バタバタドライブ-vol.1-

ワタシの旦那サンは休みをいっつも急遽決めて帰ってきます。

なので、今回もまた急に決まった休日にちょっと島根・鳥取まで行ってきました。


目的は出雲大社と鳥取砂丘(^ー^*)v


前日の夜10時すぎに、夜逃げでもするのかっΣ( ̄□ ̄;・・ぐらいな勢いで準備をし出発。

高速道路のS.Aごとに休憩していたので、出雲大社に到着したのはA.M7:30すぎ。

あっ、もちろん運転は旦那サンと交代しながらワタシもしましたので、あしからず・・・。

Photo Photo_3

Photo_4

Photo_11

ワタシは神社とか寺院がスキです。

ヒンヤリとした空気の中を歩くと、なぜか心が落ち着くというかホッとするというか・・・

とても癒されます。そして、なにか不思議な気持ちになります。


出雲大社は縁結びの神様として知られているところ。

今まで出会った大切な人はもちろん、これから先出会うかもしれない大切な人との縁を

大事にしていきたい・・・

そんなことをお祈りして手をあわせてきました(´・人・`)ナムー


・・・・・・ 出雲大社でのお参りの仕方ご存知ですか? ・・・・・・

      『二礼  四拍手  一礼』 なんですよ。

      『二礼  二拍手  一礼』 が一般的ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、出雲大社を後にし、鳥取砂丘にむかいました。

その途中、名探偵コナンの作者の青山さんのふるさとが

鳥取県の北栄町ということでコナンの資料館みたいなところを発見!!

コナンファンのワタシとしてはとても興味がありましたもので・・・

それで外にいた「少年探偵団」達と記念撮影( ̄ー ̄)v

Photo_9 








いい年してハズカシーですが、周りには誰もいなかったし・・・まぁ、いいや( ̄^ ̄;


ところで・・・ちょっと≪ひとりごと≫が長くなりそうな予感がするので

鳥取砂丘のお話しは後日ということで・・・。

あっ、くれぐれも期待はしないで下さいねー( ̄ー ̄)b・・・ダレモシテナイネ・・・

。*.☆ ティータイム ☆.*。

先日、くいしん坊のワタシはユッキーさんからスィートポテトをいただきました。

Photo







可愛いラッピング&おしぼりまでつけていただいてました♪

さすが、ユッキーさん!!細やかな気配りのきくステキな方です☆ ミナラワネバ・・・(¬¬;


さてさて、いただいたスィートポテトは2種類ありまして・・・

旦那サンと一緒に食べて比べて、味の分析をした結果

 ★裏ごししたサツマイモに生クリームを加えて焼いたもの

 ★うらごしせずに焼いたもの

多分この2種類だという結果になったのですが・・・ユッキーさん どーでしょー(^ー^;

けど、スィートポテト、とってもおいしかったですー(*^▽^*)ノ

旦那サンもウマイウマイといいながらほおばってました♪


そして、スィートポテトを食べる前に、ユッキーさんちのご近所のカフェにて

2人で楽しいティータイムを過ごしてきました。

Photo_3







ワタシはレアチーズケーキとアイスアップルティー(♡´∀`♡)

ユッキーさんは・・・・・ユッキーさんのブログを見てくださいねー(^ー^*)b

1時間半なんてあっという間で、ほんと楽しかったです(≧▽≦)

もちろんケーキは前半30分もたたないうちに食べ終わり、

後半1時間はウォーターのみで話し続けた2人でしたが・・・なにか(´・ω・`)?


これに懲りずにまた・・・よろしくデス♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

これ・・

バナナマフィン♪

Photo



**バナナをつぶして

      生地にまぜてあります。**




味は、なかなか好評でした(^ー^*)v

シフォンケーキ作る予定だったのに、

どこでどー間違ったのかマフィンになっちゃって・・・(^-^;

まぁ、いいや・・・

おいしかったから許そう( ̄ー ̄)b

更新ブログ