« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

寒い冬には・・・

温泉に行きたい!!

去年行った九州の熊本県にある 『 黒川温泉 』

ここはもう一度行ってみたいなーって思う温泉のひとつでした♪

結構 山奥にあり 温泉街としてはこぢんまりとしています。

けど・・・そこがいいのかもしれません(´ー`)b

そして 黒川温泉で発行されているもの

2_nyutoutegata 










入湯手形♪ これを持っていると 宿泊しているトコ以外の宿の温泉に入れるのです。

入湯手形は 今では温泉に行くと結構見かけると思うのですが、

実は黒川温泉がイチバン最初に考案したものだそうですよ

ほいで、これはお土産用に買ってきたものですが使用期間は発行日から半年間。。

・・・けど、結局使用せずに終わっちゃいました(T△T)

ホェーッ やっぱり寒い時は温泉がいい!

温泉・・・行きたいーっ(≧▽≦。。

お誕生日

Yunacake_3




はっぴばってぇーとぅーゆぅー( ̄o ̄)♪

はっぴばってぇーとぅーゆぅー( ̄o ̄)♪

はっぴばってぇー×△□○うーなちゃーん( ̄◇ ̄)♪

はっぴばってぇーとぅーゆぅー( ̄o ̄)♪

                 ・・・ song  by  ゆな ・・・






本日1月28日は姪っ子の誕生日でございます☆

このケーキは妹が姪っ子を連れて ケーキ屋サンでオーダーした トーマスのケーキcake

妹が写メを送ってきてくれました。。。

姪っ子は 最初はアンパンマン~♪とか言ってたのに お店に行ってトーマスの絵を見た途端・・・

で、結局トーマスのケーキになっちゃったみたいです( ̄ー ̄; イチオウ girl なのに・・・

まぁ、本人がそれでいいって言うんだから いいんですけどねー(ーー; 

けどー今日で3歳。。。はやいなー ヘ(´ー`)ノ

口は達者でますます小憎たらしくなってきたんだけど・・・でも やっぱりカワイイーheart02

・・・いつになっても ワタシのこのオババカはなおりません( ̄ー ̄)v

お誕生日 おめでとー♪

雪の山と天気晴れ。

Yama_2










雪が降り積もった山に太陽の光があたると、とってもキレイですねーshine

スカーッと晴れ渡った青空だと もっとキレイなんでしょうけど・・・。

北陸の冬には青空はなかなか見ることができないし・・・仕方ないか(´ー`;

けど、冬は墨絵みたいな景色になるから それはそれで情緒あるんでしょうね。

今回もsnowあんまりひどくならなくってヨカッター♪

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *   

オフ会・・・もうすぐですね!楽しみーー(^m^*)ムヒヒッ

いい天気になるといいなぁー(*´▽`*)

天使のわすれもの。。。

Kumo2 雪が舞いおりてくる そのあい間にでてきた青空に

見つけたの。。。 heartの形をした雲。。

ちょっといびつだけど・・・ハートに見えるでしょー?

空を見上げて こんなかわいい雲を見つけると

ちょっぴりうれしくなっちゃう(*´ー`*)

ほんのしばらくしか見れなかったけど・・・・・ねっheart02

ランチ新年会♪

今朝からまたまたsnowが降りだしてきましたね・・・(>_<)サブーーイ

そんな中 ユッキー姉サンとランチ新年会をしてきました♪

こんな寒い日には身も心もあったまらないと・・・とゆーことで

今年最初のランチは 『 すうぷ屋 』 に行ってきましたhouse

2人ともボルシチ・つぼ焼き・チャイのランチメニューを注文。

Borusiti Tuboyaki2

Chai






しゃべっては食べしゃべっては食べ・・・楽しいひとときを過ごしてきました( ̄ ̄ー ̄ ̄)♪

ほいでその後 ユッキー姉サンのキリ番をゲットしていたワタシは キリ番のプレゼントを

買ってもらっちゃいましたheart02

Mugcup










ずーーーーっと欲しかったマグカップ(`・ω・´*)vヴィ!!

3箇所ほど店内を探し歩き、2番目のお店でピピッ!!ときたこのマグカップに決めました☆

ありがとーユッキー姉サン(*´ー`*)♡♡♡ 大切にします!!

それとそれと もーひとつ。。

Bizu









ビーズで作った可愛いcherryのチャーム。。

何でも出来ちゃう器用なユッキー姉サンは 今朝ちゃっちゃと作っちゃったそうです。。。

スゴーイスゴーイスゴーイ(≧▽≦。。 

それにお手紙までもらっちゃいましたー(T△T) こちらこそ これからもよろしくデス!!

寒かったけど、ポッと心あったまる姉サンとのランチ新年会でした・・・まる

なんの日(´・ω・`)?

今日は 『 ふみの日 』 φ(..*)

最近久しぶりにお手紙書きました・・・そうキリ番をゲットしていただいた方へのお礼のお手紙。

今はほとんどメールで済ませてしまっていて あんまり字を書かなくなっていたので、

なんとまぁ 汚い字で申し訳なかったのですが・・・(´ー`;

昨年末に年賀状はもちろん書いたのですが、でも 手紙は年賀状とはまた違っていて

文を書くことがとっても新鮮に感じて 楽しんでしまいました♪

以前 トモサンのブログに 『 字はその人の性格を表す 』 ってありましたがー

気分によって字体が変わってしまうワタシの場合なんとも言えないんですが・・・

でも ワタシ 気分よーくお手紙書いたので、キリ番の方達に届いた手紙からは

どことなーく音が外れた鼻歌が聞こえてきませんでしたでしょうか・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)♪

また こーゆー機会があればお手紙書きたいなーって思ってます(*^▽^*)v

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

『 今日は何の日 』 ってネットで調べたら・・・

『 123 』 で 『 ワンツースリー 』 の日ってゆーこともかいてありました。

人生に対してジャンプする気持ちを持とうとういう日だそうです(^ー^;

明るい明日に向かってジャーーーーーンプですよー 皆さん(≧▽≦)ノ

けど・・・明日からsnowみたいですね・・・(;¬¬)

きらいなのに・・・

今月初めからとあるトコでバイトを始めたのです。

そこで販売してるもの

Wine1 















つるし柿ワインbar

ワタシ つるし柿キライなんですけど・・・これはおいしく飲めたのです( ̄ー ̄)v

といっても何年か前に1度飲んだだけなんですけどねぇー。

つるし柿の味はしなくって、フルーティーで飲みやすかったハズ・・・

アルコール苦手な人も飲めると思いますよー(≧▽≦)b

・・・とか言ってるけど、もう味忘れちゃいました・・・( ̄‐ ̄;スンマセン

機会があればお試しあ~れ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)♪ムハッ

大安吉日。。。

大安だった今日、遅ればせながら 初詣に行ってきました。

Heianjingu1 









いい天気でよかったー♪

ほいで おみくじひきました。。

番号の書いてある棒のおみくじをひいて、ひいた番号を巫女サンに言って、

その番号のおみくじをもらうんですけど・・・

なんとひいたおみくじが1番。んで、大吉!!

『大安の日に1番のおみくじひいて大吉!!』 スゲーッΣ( ̄□ ̄;

だから お財布買っちゃいました( ̄ー ̄)♪

今年もいい1年になる予感☆ 

大安吉日サイコー!!やったねー(*^▽^*)v

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それにしても今日は飛行機雲をたーくさん見た気がする。。。

Hikoukigumo










あっちでもこっちでもたーくさん見ました。

飛行機雲にお願い事をしても叶わないのかなー(*´▽`*)

ひどい気温。。

今朝早くに運転中に見かけた 道路に立っていた温度計(?)

Kion










ンガーーーーッΣ( ̄□ ̄||| な、なんだっ、-6℃ってΣ( ̄□ ̄|||

そりゃ 凍結もするだろうし、数字見ただけでも凍えそうΣ( ̄□ ̄|||

・・・っつうか どこね、ここ Σ( ̄□ ̄|||

たしかに今朝は大変よく冷え込んでおりましたが・・・( ̄‐ ̄;

この冷え込みのおかげ(?)できれいな青空♪

Sora












気持ちいいくらいのきれいな青空でした☆

夕方帰るときも結構冷え込んでいて、道路も所々凍ってました。

みなさん、車の運転はくれぐれも慎重にしましょーヾ( ̄o ̄;


そーいえば、昨日北海道では-33℃とかっていってましたワ( ̄‐ ̄;

ンガーーーーッΣ( ̄□ ̄||| な、なんだっ、-33℃ってΣ( ̄□ ̄|||

あのーーー ワタシ そんなとこで生活していけませんって。。。

外気を浴びただけで凍ってしまいそう・・(ーー;

-6℃でギャーギャー言ってられませんね、ほんとにΣ( ̄□ ̄;

雪あそび( ̄ー ̄)ノ

朝起きたら雪が少し積もってましたね。

とゆーことで ベランダで 1人雪遊びぃー( ̄ ̄ー ̄ ̄)♪♪

Yukinezumi









いちおう これ ねずみ(`▽´)ニヒヒ・・・ブサイクー・・・

まぁ いっか(^▽^*)ノ

このあと ベランダからねずみは姿を消しました。。。ムヒッ・・・落っこちた(;¬¬

またこのくらいの雪でおさまってくれるとウレシイなー。。。



そーだ 明日はバイトだった。。。

更新ブログ