« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

昨夜から・・・

とーーーっても食べたい衝動にかられ・・・

さっきとうとう買いに行ってきたもの。。。

Strawberry_3   
















イチゴ! 苺!! いちごーーー!!! お・い・し・そーー♪

とりあえず 写真だけとって・・・ほいで すぐに食べちゃった♡♡

あ・・・全部は食べてません 一応 (;¬¬

甘味はそんなに強くなかったのですが、おいしかった。。

果物はどっちかってゆーと 酸味のあるほうがスキなので、

このイチゴもワタシにはちょーどよい甘さでした♡♡

ちなみに こーやってブログ書いてても 目線はイチゴなんですけど・・・( ̄ー ̄;

あ・・・ついでに これまた久々に食べたくなったので

ミルクとまぜるだけー♪の 『 フルーチェ 』 も買っちゃった♪

もちろん イチゴ味!!

あとで 作って食べよーっと♡♡

今日は イチゴ三昧♡(*^▽^*)♡

今日の夕陽☆

土日と冬に逆戻りの天気で とっても寒かったのに・・・

今日はとってもいい天気。。

これだけ 気温の差があると 体調も崩してしまいますよね(^-^;

今日 夕陽がキレイでした☆

Yuuhi1_2












そして、夕陽がもう沈みかけるぅーーって時に ちらっと空をみたら

飛行機が夕陽に向かって 飛んでいきました。

Hikoukigumo












飛行機雲まで 夕焼け色になってました。

『パイロットサン まぶしいだろーなー』・・・なんてくだらないコトを思いながら

( ・ _ ・ )ジーーーーッてしばらく見てたら、目が夕陽になっちゃって 

しばらく目がおかしかったですわ( ̄ー ̄;アホナワタシ・・・

また 今週寒くなるみたいですが、防寒対策をしっかりとして

風邪ひかないようにしましょーねー(^ー^*)ノ

本日のランチ♪

カズノコサン・おくちゃん・HALサン・ユッキー姉サン・ワタシの5人で

福井市内の 『 悠の竹や 』とゆートコでランチの集いをしました。。

去年の11月くらいにOPENしたお店で なかなか雰囲気のよい落ち着いた感じの

お店でしたよ♪

ほいで、本日の集い・・・個室での集いだったため、人の目を気にすることなく 

時間のたつのも忘れるくらい 楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

話題は次から次へと出てきて、皆さん しゃべりっぱなし。食事が終わっても

かるーく2時間近くは話ししてたと思います。ほんっと楽しかった☆

そして、なんとまぁ、カズノコサンからはおいしい頂き物をしましたよー♡♡

Cake3














とっても可愛いケーキで食べるのがもったいくらい!!

けど、速攻 旦那サンとガッツき おいしく頂きました。ごちそーさまでした☆

ほいで、HALサンからは 誕生日プレゼントとゆーことで・・・Card_2

ユメチャンのbirthday cardshine

ケーキの上にのっかてるメッセージにはちゃんとワタシの

名前が入ってるんです。。 うれしー(≧▽≦。。

そして ユッキー姉サンからも 誕生日プレゼントとゆーことで・・・

Pig2_2 ビーズで作ったピンクブタ♪

これ、首がまわるんですよー!!かわいー(≧▽≦。。

皆さん・・・ほんとにありがとーです☆

そしてそして、 ご馳走様でした(*´人`*)

また皆さんでこーゆー集いが出来るといいなーっ♪

さいた♡♡

先日 はなサンからいただいたお花がHana_2

咲きました。(名前がわからん・・sweat01

頂いた時には まだかたそうな蕾だったのに

部屋があったかかったし、ここ2,3日の

天気がよかったし、毎日がんばって水を

かえていたためか・・・きれいな花を咲かせて

くれましたshine

それにしても 今日もほんとにあったかい。。

このまま春tulipまっしぐらーーーって

なってくれたらいいのに・・・

また週末は荒れるみたいで(;¬¬

気温の変化が大きいですが、みなさん体調 崩さないようにしましょーねー(^ー^)ノ

ピザ生地 その後・・・

昨日 トモサンと一緒にユッキー姉サンちでピザ講習会に参加しました♪

ほいで ワタシは生地を発酵させた状態で家にお持ち帰りしました。。

ピザ以外に何か出来ないかと思い、クックパッドで検索search

その結果・・・作ったのがImg_1525 これ→

フォカッチャ?ってゆーのかなー。。

具は・・・ほうれん草とベーコンを炒めたものと

たまねぎとベーコンを炒めたものと

キャベツとシーフードミックスを炒めたもの・・の3種類。。

ピザを半分に折って焼いたものって言えば

なんとなく想像つきますよね たぶん・・・(;¬¬

ちなみに 表面のデコボコしたのは とろけるチーズ☆

チーズは大スキなので、中にももちろんたっぷり入ってますデス♪

これ 自分で言うのもなんですが、結構おいしかったのデス。。

それに具を中にはさんである状態だから 食べやすかったし、

おまけに 旦那サンにも評判よかったし・・・(*^ー^*)v

生地から手作りだと やっぱり違いますのね☆

昨夜は二人ともマンプクプクでした (≧ ε ≦。。!!

朝。

昨日朝バイトに行く途中に見えた空。

Sky














なんか いい感じに見えたので車の中から撮っちゃいました。

あ・・・もちろん 車は止めて撮りましたよ(´ー`;


ほいで、この写真はなんか木から気がでてるように見えませんかー( ̄ー ̄)?

撮った写真を見てから そーゆー風に見えたんですけどねTree_2

あ・・・けど、そーゆー風に見えなくっても 

そーゆー風に見てくださいね(* ̄ ̄ー ̄ ̄*)b


空は大好き♡♡ 自然も大好き♡♡

いろんなパワーをもらえます☆

ユメのプレゼント♡♡

Birthdayharuu

ユッキー姉サンとあにから ユメチャンのステキな夢のプレゼントをいただきました☆

来週がワタシの誕生日ってゆーのを覚えてくれていて・・・

涙がちょちょ切れるくらいうれしかったですーほんとにほんとに(≧▽≦。。。

絵はワタシの夢である保育士をイメージしてくれてて・・・

ピンクのブタチャン、白いうさぎチャン、黒ネコはー多分ユメチャン、

ハートを持った幸せの黄色い鳥、そしてワタシが抱えてるのはダイスキな姪っ子、

白いうさぎチャンが遊んでるのは なにげに「はるぅ号」、

そして、機関車はなにげに「ミテログ号」・・・。

もちろん メッセージもとってもあったかくって・・・(´ー`*)

Messege_6

メッセージはユメチャン 直筆ですの♪

ユメチャン・・・こんなにステキな絵をありがとねー。。

ユッキー姉サン・あに・ユメチャン。。。

ほんとに あったかいプレゼントをありがとです♡♡

感謝感激アメアラレ・・・最高のプレゼントですshine

早速フレームを買いに行って・・・Irasuto_2

ほいで フレームをちょっと

自分でアレンジして 絵を飾りました。

毎日枕元において寝ますheart04大切に飾っておきますheart04

また・・・

作った(^m^*)。。

今回は久々にクッキー☆

Cookie

生地にクリームチーズをまぜた チーズ味のクッキー。

けど、旦那サンに毒味してもらっても

チーズの味が分からなかったらしい。。。

おかしーなー( ̄‐ ̄;

けど、チーズだって意識しながら食べると

チーズの味がするハズ!! そんなもんさっ!!!

それにしても 最近お菓子作りすぎ・・・カモ(;¬¬


お菓子作りに限らずなんでも作る過程がスキなので、出来上がったらそれで満足してしまう。

だから 作って自分で食べるわけでもないから・・・いっつもお菓子の処理係りは旦那サン。。。

まぁ、食べてくれるってことはまずくはないってことかな・・・と

自分に言い聞かせてる今日この頃なんですけどね(^ー^;

まぁ、食べてくれるだけ ありがたいー☆

が、しかーし そろそろ旦那サンの体重増量が心配なので、ここらへんで休憩しなきゃ・・・。

とかいいながら、また作っちゃうカモ・・・Ψ(`▽´)Ψ ニヒヒ

芸術品・・・カモ?

今朝はまたまたかなーり冷え込みましたね。

ワタシの車は青空駐車のため、凍ってカチンコチンでした☆

雪も少し積もってましたが、軽い雪で、フワフワととんでいくような雪でした。

こーゆー新雪の上をスキーで滑るとすっごく気持ちいいんでしょうね。。。

Asiato















これ↑ 見ていても気持ちいいんだろーなーってくらいの ≪ アシアト ≫ でしたー☆

それからそれから つらら 発見eye

Turara Turara3















下から つらら が生えてました(* ̄ ̄ー― ̄ ̄*)

が・・・・ちょっと目を離したすきにーーー

Turara2















つぶされてましたーーーー(T△T)ガーン

雪花春 (*´∀`*人*´∀`*)

『 かわいい花が  真っ白な雪の下で  暖かい春になるのを今か今かと待ちわびてる・・・ 』

そんなお話しをしながら 今日はユッキー姉サンとはな姉サンと3人でランチをしてきました♪

本日のお店は鯖江にある ≪ sloeberry ≫ っていう野菜たっぷりのヘルシーメニューのお店。。

ほいで、3人が頼んだランチが・・・これ↓

Photo Menu
















野菜たっぷりで どれもおいしかったですーΨ(`ー´)Ψ

そーいえば 食後に生ジュースを飲みましたよ(写真撮りわすれたけど・・・(ーー;)

果汁100%で めっちゃおいしかったです♪♪♪

おしゃべりの話題はブログのことはもちろん あんなことやこんなことなど・・・

ほんっと盛りだくさんで、毎度のことながら 時間はあっとゆーまに過ぎていきました。。

平日にもかかわらず 結構店内はにぎわっていて・・・・

それにもかかわらず ワタシ達3人は2時間半の間 食べて笑っておしゃべりしてーーー

そーいえば・・・ワタシ達の隣の席の人 2回ほどお客さん入れ替わりましたワー(`▽´)

外は寒く冷たい雨が降っていましたが、

ワタシ達の心は楽しい時間を過ごせてポッカポカでした(^ー^)ノ


帰りにはなサンからきれいなお花をもらいました。Flower_4 

とってもいい香りがして我が家にも春が来たみたいです。 

また 楽しいランチrestaurant ご一緒させてくださいねー♪♪

今日はありがとーございましたー(≧▽≦。。

更新ブログ