« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

祈願日和。。。

天気もよく風も気持ちよく、過ごしやすい1日でしたね♪

ワタシの妊婦生活もようやく5ヶ月に入り お腹もちょっと目立ってきました。

昨日の検診では「ちょっと体重増えたね・・・」って注意されちゃいましたケド・・・(^-^;

なので 先週からマタニティヨガなるものを始めてます。。

DVDを見ながら1人家でもくもくとやってるんですの。

約1時間・・・ゆっくりとした動きだけど、とっても気持ちいい運動で ワタシ気に入りました☆

がんばろーっとdash

さてさてそーゆーわけで 今日は旦那サンと実家の母と3人で安産祈願に行ってきました♪♪

ご祈祷をしてもらって 腹帯とお守りをもらってきました。

Anzankigan ほいで、今月22日がいぬの日なので、その日に旦那サンに

腹帯を巻いてもらおうと思ってます。

≪ 旦那サンに腹帯を巻いてもらうと安産らしいですよ(´∀`*) ≫

とっても気持ちのいい日だったので、祈願のあと

旦那サンと海沿いをドライブしてきました。。

ついでに 海をバックに妊婦腹をした妊婦(ワタシ)の写真も

とってきましたよ(*´艸`*)ムヒッ

なんか今日はのんびり ゆったり まったりと過ごせた1日でしたclover

みなさんは どんな1日を過ごされましたか(*^ー^*)?

作ってみました♪

ありゃりゃ・・・ブログさぼってる間に 5月になっちゃいましたワ(´∀`;

とゆーわけで 更新してみました♪

まだまだ気が早いのかなーとか思いながらも・・・こーゆーの作るの好きだし まぁいっか・・・

とゆーことで、作ってみました 赤ちゃんの肌着とスタイchick

Komono_2 








先月くらいから 義母から本や生地をもらって ちょこちょこと作ってました。。

もちろん ミシンは使わずに手縫い・・・。手縫いのほうがいいみたいで(義母いわく)。

ワタシ 作り出すとはまってしまって何枚も作ってしまいそうで(^-^;

なので 肌着はとりあえず2枚。スタイは3,4枚くらい作ったかなぁ~。

生地を買ったりとかを考えると 既製品のほうがしっかりしてるし、断然安いと思うケド

やっぱり何か手作りしたいな~って思って チクチクと縫ってました。

まだ妊娠4ヶ月だし、胎動も感じなくって なんとなく実感がわかないんだけど、

お腹は少しづつふっくらしてきてるし、検診にいくとちゃんと赤ちゃんがいて 育ってるし・・・

不思議なかんじです。

昨日旦那サンが 「僕も自分のお腹の中に赤ちゃんがいるってゆー感覚を感じてみたいし、

胎動ってゆーのも実感してみたいなぁ~」って言ってました(´ー`*)

男の人にとってはほんとありえないことなんだろーなーって。。。

未知の世界なんだろーなーって。。。

こーゆー体験(?)ができることが大変だけどすごいことだし うれしいし・・・

だから 女でよかったなーって 今改めて実感してますheart02

更新ブログ