« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

猛暑お見舞い申し上げますーっ!

Siso とゆーことで 『 しそジュース 』。。。

先日実家に行ったときに 母が作ったのをもらってきました♪

しその葉を煮詰めて砂糖で甘さをくわえて出来上がり。

飲むときにはお水で少し薄めてのんでます。

炭酸とかで割ってもおいしいのかもしれませんね(^ー^*)

毎日毎日暑すぎて 気が付くと冷たい麦茶などをゴクゴクと飲んでしまってるんですがーー

ほんとは妊婦サンはあまり冷たいものはよくないんですよね・・・・。

わかってるんですが・・・・・どーしても飲んでしまっちゃうんです・・・・・ゴメンナサイdespair


さてさて はやいもので来週末にはもう8月になりますね。。。

と同時にワタシの妊婦生活もいよいよ8ヶ月になります。

このお腹もさらにふくらんでくるんでしょうね。

暑さのせいもあると思うのですが すでに ちょっと出かけたりすると結構疲れるのに・・・

まだまだお腹も大きくなってきたら これから先どーなるんでしょ(´‐`;

まだまだ続くであろうこの暑さsunsweat01 なんとか乗り切らなきゃ!!


そーそー あれから逆子体操してますが・・・戻ったような感触もなく。。。

体操は1週間だけでいいって言われてるので もうやらなくてもいいんですが・・・。

お腹の子よ 出産までには元に戻ってね(´∀`;

にひっ( ̄ー ̄*)

毎日毎日ほんっとあっつい日が続きますよねぇ~(´‐`;

梅雨明けして夏本番になったら 暑さはいったいどーなるんでしょうね。。

さてさて 今日は検診日だったので 先ほど行ってきました♪

前回の検診で逆子と言われていたので 治ってるかどーか心配だったのですが・・・

見事に・・・・・・・・・今回も逆子のままでした(_ _ |||ガッカリ

でもでも 性別確定!!

男の子でした(´∀`*) 

ちゃんとついてましたよ・・・例のもの(^艸^*)ニヒヒ。。。エコーでもバッチリ見えました♪♪

そろそろ赤ちゃんの物とか少しづつそろえていこうと思ってたので・・・。

これで心置きなく男の子用を揃えられます(*^∀^*)v

あとは逆子を治すことですわー。

今日 先生に体操をならったので ちゃんと続けなきゃ!!

がむばりますっ(`・ω・´)ノ


とーこーろーでぇー この暑さをしのぎにどこか涼しいトコがないかと思うのですが・・・

どこかおすすめな場所ってありますか?

先日カズノコサンがUPされてた一乗滝もすんごく涼しそうだったのですが ちと遠くて(´ー`;

ワタシ 越前市に住んでるんですけど どこか近場でないですかねぇ~。。

美術鑑賞。。

昨日用事があって福井市内に行ったついでに 『 日展 』 を見に行ってきました。。

大きなキャンバスに描かれたキレイな絵。力強い絵。優しい絵。冷たい絵。。。

さまざまな絵がたくさん展示してありました。

特に目についたのが、やわらかい色合いとタッチでかかれていたカバサンの絵と

鮮やかな赤やオレンジで描かれていたデイゴの花の絵。

この2枚の絵はずーっと見ててもあきないくらいのほんとステキな絵でした☆

他には陶器とか織物とか染物とか彫刻とか たくさんの作品がありました。。

どれも触れてみたい作品ばかりだったのに・・・「触れないでください」って・・・

「ケチッ!!」って思っちゃいましたけどね(^ー^:

どれもほんとすごいうまい(って・・当たり前か)ってゆーか すごいってゆーか・・・

見ごたえのあるものばかりでした。

こーゆー作品を作る人ってどんな人なんだろ・・・どんな気持ちで作ってるんだろ・・・

何を考えて作ってるんだろ・・・なんでこの作品を作ろうと思ったんだろ・・・。

いろんな作品をみるたびに いっつもそー思います。ほんとフシギです・・・。

だからこそ 作品に引き込まれていってしまうのかもしれませんね。

さてさて 毎日毎日蒸し暑い日が続きますが たまには涼しい美術館で芸術鑑賞するのも

いいもんですね(´∀`*)

みなさん 夏バテしないように、体調崩さないように過ごしてくださいね。。

更新ブログ