« 2008年10月 | メイン | 2009年2月 »

2008年12月

もう・・・

我が家のチビ 今日で2ヶ月になりました☆

もう2ヶ月かぁ・・・早いナァ(´ー`;

体重もみるみる増え 2ヶ月ですでに6㌔ほどあるんですが・・・。

ちなみに産まれたときは3260㌘でした。。

ほぼ母乳(日中1回と寝る前にミルク足してますが・・)なのに プクプクと大きくなっちゃって。

抱っこしてても重くって お陰で腕が鍛えられました!

でも 目が合えばニヤッと笑い なにやらお話しもしてくれ・・・ほんとかわいいデスheart02

それに指をチュパチュパと上手に吸ったり、寝てて両足を上に上げることもできる様に

なりました。

泣いたらオムツかえて おっぱいあげて お腹いっぱいになったら寝て 機嫌よく起きてたら

あやしたりして・・・毎日が同じような繰り返しなんですが、そんな中でもチビは着実に成長して

いってます。

これからまた日を重ねるごとに どんな表情 しぐさを見せてくれるのか楽しみです♪


いよいよ今年も明日で終わりですね。

皆さんはどんな1年でしたか?

今年はワタシにとって 神様から最高の贈りものshineを頂いた1年でした。

また来年もいい年にしたいですねnotes

ほいでは 皆さん よいお年をお迎えくださいねぇ~(´∀`*)ノ

ちいさな手

お久しぶりデス☆とうとう今年もあと半月ですね。はやいなぁ~(´ー`;


さてさて 私事ですが・・・10月30日に無事男の子を出産しました♪

予定日を4日過ぎてもまだおりてくる気配もなく、以前にへその緒が巻いてるかもと言われ

おまけに頭が大きいらしくって・・・それで先生ともいろいろお話しした結果 

帝王切開でってことになりました。

正直 お腹を切るのにちょっとためらったことも確かです。けど 今まで10ヶ月の間

大事に大事に育ててきた、そしてお腹の中で一生懸命がんばっていた赤ちゃんのことを

考えると やっぱり赤ちゃんの負担がイチバン少ないように・・・とのことで決心しました!

手術は下半身麻酔だったので、産声はもちろん聞こえます。元気な産声を聞いた時は

ほっと安心し、赤ちゃんの顔を見た時は ほんとうに感動しました。あの光景は忘れることは

ないです☆

術後はお腹に力が入らず 歩くのもやっとってかんじの日が続きましたが、赤ちゃんの顔を

見ると痛みなんてどっかに行っちゃいました(´ー`*)


育児はもちろん初めて。毎日毎日が手探り状態。ほんとうに大変で不安もいっぱい。

けど、不安なのは赤ちゃんも同じなはず。それでも1日1日成長している我が子を見てると

人間ってすごいなぁ~って・・・改めて感じます。


1ヶ月半を過ぎて ようやくなんとか育児にも慣れてきて こうやってブログを更新することも

できるようになりました。

そして 1ヶ月半もたつと いろんな表情を見せてくれるようになります。

時々ニヤッと笑ったり、ケケケケケッて声を出して笑ったり、「あー」「うー」とお話しして

くれたり、抱っこするとギュってしがみついてくれたり、頭をふって一生懸命おっぱいを

探したり・・・ほんと かわいいなーって思いますheart02         

Hand_4大切に育てていかなきゃ。。。

私達のもとに産まれてきてくれてありがとう。。。

毎日がそんな気持ちです。

更新ブログ