« 久しぶりのパン♪ | メイン | もう・・・ »

ちいさな手

お久しぶりデス☆とうとう今年もあと半月ですね。はやいなぁ~(´ー`;


さてさて 私事ですが・・・10月30日に無事男の子を出産しました♪

予定日を4日過ぎてもまだおりてくる気配もなく、以前にへその緒が巻いてるかもと言われ

おまけに頭が大きいらしくって・・・それで先生ともいろいろお話しした結果 

帝王切開でってことになりました。

正直 お腹を切るのにちょっとためらったことも確かです。けど 今まで10ヶ月の間

大事に大事に育ててきた、そしてお腹の中で一生懸命がんばっていた赤ちゃんのことを

考えると やっぱり赤ちゃんの負担がイチバン少ないように・・・とのことで決心しました!

手術は下半身麻酔だったので、産声はもちろん聞こえます。元気な産声を聞いた時は

ほっと安心し、赤ちゃんの顔を見た時は ほんとうに感動しました。あの光景は忘れることは

ないです☆

術後はお腹に力が入らず 歩くのもやっとってかんじの日が続きましたが、赤ちゃんの顔を

見ると痛みなんてどっかに行っちゃいました(´ー`*)


育児はもちろん初めて。毎日毎日が手探り状態。ほんとうに大変で不安もいっぱい。

けど、不安なのは赤ちゃんも同じなはず。それでも1日1日成長している我が子を見てると

人間ってすごいなぁ~って・・・改めて感じます。


1ヶ月半を過ぎて ようやくなんとか育児にも慣れてきて こうやってブログを更新することも

できるようになりました。

そして 1ヶ月半もたつと いろんな表情を見せてくれるようになります。

時々ニヤッと笑ったり、ケケケケケッて声を出して笑ったり、「あー」「うー」とお話しして

くれたり、抱っこするとギュってしがみついてくれたり、頭をふって一生懸命おっぱいを

探したり・・・ほんと かわいいなーって思いますheart02         

Hand_4大切に育てていかなきゃ。。。

私達のもとに産まれてきてくれてありがとう。。。

毎日がそんな気持ちです。

コメント

オメデトウゴザイマスー(^◇^)
お待ちしてましたよぉー♪
帝王切開だったんですねぇ。
お疲れ様でした(^J^)
赤ちゃんも頑張ったんだね。
またお目にかかれるのを楽しみにしています☆

ブヒブヒブヒ。。。。
おめでとう。男の子でったんですね。
可愛いでしょうね。どっち似。。。
はるぅちゃん似で、馬鹿笑いするんかぁ~( ̄▼ ̄)ニヤッ
母子ともに、健康で良かった。
又、赤ちゃん情報聞かせてください。。。

何か、プレゼ。。。。。忘れてください。。。(^m^ )

無事の出産、おめでとうございます~。
最後に載っているワンカットの写真だけでも、新しい命が力一杯行きようとしている感じがしますね。
寒くなりますが、母子共々、体調等を崩さないようにして下さいね~。

はるぅさんーーー、ご出産おめでとーーー\(*^∇^)/~~~▼▽▼
帝王切開だったのか、一緒だね( ̄ー ̄*)
ま、傷跡はお世辞にもきれいなもんじゃないけど
なんか「頑張ったな自分~♪」って思える勲章だから♡
また分からんこと、悩むことあったらいつでもメールちょうだいね!!

はるぅさん、男の子誕生おめでとうございます\(^o^)/
我が娘も帝王切開で2人産みました。
毎日が発見の連続なんでしょうね(*^_^*)
これがね、2歳頃になると家の中は戦場ですよ(>_<)
覚悟しておいてね(^^♪

手を握ってくると愛しさが・・・・かわいいね~。

・・トモサン・・
そう お腹切っちゃった(´ー`;
けど、なにより無事に産まれてきてくれたからよかった☆
また 暖かくなったらお茶でもしましょーね♪

・・HALサン・・
お久しぶりのご挨拶がブヒブヒ・・・(`д´*)ノ

母子ともに元気でござーます♪毎日毎日我が家のチビ怪獣と格闘してますわ。。
目はワタシに似てるって言われますけど、ほとんどのつくりは旦那サンかなぁ~(´ー`;
泣いても うんちしても おしっこかけられても・・・それでも我が子はやっぱりかわいいデス(≧∀≦*)

なになにプレゼント?・・・ムヒヒ その言葉忘れませんから( ̄ー ̄*)vなんてね。。

・・FUDOUサン・・
こんなに小さな体でも 毎日一生懸命生きてます!
ほんとすごいなぁ~って思いますよ。。
これから寒くなるから 風邪だけはひかせないようにしないと。。
だから今年の冬は家にひきこもり状態です(´ー`;
FUDOUサンも体調崩さないようにしてくださいね☆

・・37bonサン・・
そーなんです、37サンと同じ お腹切っちゃいました。
確かに傷跡はきれいなもんじゃないけど、でもほんとがんばったなぁ~って 傷跡見るたびに思いますね。痛みまでもがよみがえってきますもん(´ー`;
初めての育児・・分からないことばかりでとまどってばっかり。。
また相談にのってくださいね(´∀`*)

・・カズノコサン・・
へぇ~ カズノコサンの娘サンも帝王切開だったんですか?
お産の仕方は違っても なにより元気に無事産まれてきてくれたことがイチバンですよね。
今はほとんど寝てる状態だからこーやってPCに向かう時間もあるけど、動き始めたらほんと大変でしょうね。バタバタするのが目に浮かびますわ。。

無事出産おめでとうございます。
我が家の長女は帝王切開でした。お腹を切るということがどんなのか想像もつかなかったけど
今年私も入院して腰椎麻酔、そしてお腹を切るということがとっても大変ということが分かりました。
術後痛かったでしょうね。お疲れ様でした。

これからもっと寒くなりますが体調を崩さないようにね(^v^)

わぁおーっ!遅れてゴメン!m(__)m
赤ちゃん、すくすく育っているようだね(#^.^#)ノ

おめでとう!新米ママさん頑張ってね(^O^)/

来春、暖かくなったら、遊びに行くね(^^)

のんびり、のびのび、はるぅちゃんペース育児でね(^_-)-☆

改めまして・・・おめでとうshineshineshine
それから長~い妊婦生活おつかれさま~heart
なんかタルティーナでランチした時が懐かしいねconfident
あの時は二人ともまだまだ・・・ってカンジで。

これからも同い年ってことでよろしくにゃーpig

なんだか遅れてしまって・・・・・・( ̄x ̄;)
でも、よかったね、おめでとう。母子ともに元気そうで安心しました。
女性は出産は大きな仕事で大変だけど、喜びも大きいよね。
今は、その幸せをかみしめる毎日ではないかと思うな(^-^)b

初めての育児は、それはもうちょっとしたことでも不安や迷いがあるかもしれないけど、そんなことがあったら遠慮なくお母さんや先輩のお母さんたちに相談してくださいね。
はるぅちゃんが赤ちゃんを抱っことているところが目に浮かびます(*^ x ^)ノ

うんうん♪おめでとう~(≧∀≦)
ホント、良く頑張ったね☆
お疲れ様でした。
そして、これからがもっと大変だと思うけど、ガンバッテ下さい(^ x ^*)
また、どこかで見かけたら大声で話し掛けるよ(・ x <)-☆

・・のんパパサン・・
のんパパサンのとこも帝王切開だったんですか~。
体にメスを入れるってゆーことはホント大変なことです。けど、やっぱり赤ちゃんのことを考えると ワタシが痛みを我慢すればいいことだし赤ちゃんの負担が少しでもなくなるのであれば・・・と。
ほんと母は強しですよね!!
術後は正直痛かったですよ・・・麻酔が切れたら・・ほんとに(´д`;;
でも子供の顔見たら痛みなんて我慢できちゃいます。

のんパパサンも風邪引かずに過ごしてくださいね。。

・・姉サン・・
すくすく・・・ほんとすくすくと育ってます。。
まだ1ヶ月半すぎたばかりなのに すでに5、5kgほどあるんですが・・(´ー`; 抱っこしてても重くって・・・腕が鍛えられますワ。。。
また暖かくなったら子連れでお茶しましょーね。楽しみにしてます♪

・・ウリママチャン・・
ほんとあのランチの時にはまだ・・・ってかんじだったのにねぇ~。。
ほんっと早いよね。。
かなちゃん すくすくと元気に育ってるね☆
我が子も十分なくらいすくすくと育ちすぎてるわ(´ー`;
かなちゃんとは半年違うけど、我が家のチビとも遊んでもらわなきゃ♪
また暖かくなったら姉サンと一緒に子連れランチとかお茶とかしよーね☆
お互い子育てがんばりましょねー!!

・・おくちゃん・・
ほんと大仕事でした。でもそれ以上にたくさんの幸せも手に入れました。
毎日毎日バタバタと過ぎていくけど、確実に成長していく我が子を見てると たくましく感じます。
ブログのお友達には先輩ママサンがたくさんいるので、またいろいろと教えてもらおうと思います☆

・・しゅぴサン・・
これからまだまだ大変だろうし、いろんなことが起こるだろうけど、それもまた楽しみだよ☆
またどこかでバッタリ会ったら声かけてねー♪
とかいいながら この冬はたぶん家に引きこもり状態だろうけどね(^m^*)

はるぅちゃん、本当に本当におめでとう!!!
またこうしてお話できて、とっても嬉しいです♪
はるぅちゃんの言葉、一言一言に、溢れんばかりの愛情と幸せを感じました!
はるぅちゃん、本当によかったね!!!
命の誕生って、本当に神秘的だよね。。。
ちいさなお手手の写真、とってもかわいいよ~
寒さ厳しい冬だけど、はるぅちゃんのお家は今 幸せでぽっかぽかだね!

はるぅちゃん、おめでとう~☆ (*^。^*)
元気にスクスク育ってるみたいで、ホッとしました。
やっぱり、はるぅちゃんは私が思ってったとおり、ステキなままになりましたね。
はるぅちゃんがママで、幸せな赤ちゃんだぁ~heart02

今年は、インフルエンザの流行が早いから、お外は出ない方がいいよ!
寒いしね。^^

ママの手をギュッと握りしめてるおててが、愛おしくて可愛いね。
はるぅちゃんも風邪ひかないようにね。

・・ユメチャン・・
ワタシもまたこーやってユメチャンとお話できることが うれしーよ♪

人間を育てるってゆーのはほんとに難しく 大変だけど 楽しみや幸せもその分増えていくよ☆
自分が今親になってみて ほんと親の大変さ、ありがたさを実感することができたしね。

これから寒さも厳しくなるだろーけど 風邪ひかないでね(´ー`*)

・・月うさぎサン・・
我が家のチビはほっぺが落ちちゃうんじゃないのかってくらいに 顔がまんまるになり プクプクになっちゃいました(´ー`;
こんなに小さな手でも力は強くて ギューッて握ってくるんですよ(´ー`*)それがまた愛おしいんですけどね。
チビと一緒にワタシも日々成長していけたらなぁって思ってます☆

月うさぎサンも風邪ひかないよーにしてくださいねー(^ー^*)ノ

コメントを投稿

更新ブログ