« 日々成長☆ | メイン | ンガーッΣ( ̄□ ̄||| »

チビ飯。

優眞も離乳食を始めて3ヶ月目になりました。

先月からは1日2回食にレベルアップup

ドロドロの食事から 少しずつ固形物入りの食事になりました。。

口をもぐもぐさせては食べていますが、まだまだゴックンと飲み込んでます。

離乳食を始めた頃に比べたら 最近食のすすみがイマイチな感じがしますが、それなりに

食べてくれてはいるので ヨシとしよ~っと♪

今日のチビ飯☆(おひるごはん)

Lunch

人参・カブ・白菜入りそうめん、じゃがいものそぼろ煮、バナナヨーグルト。。

最近便秘気味のため ヨーグルトは毎日、ほとんど毎食食べてます。

そのためかヨーグルトはお気に入りみたいです♪

とりあえず 完食してくれました(^ー^)v

ヨーグルト食べたから 食後の顔は・・・・・やはり こんな感じです。。

Yuma

優眞の食べ方が悪いんじゃなくって ワタシの食べさせ方が悪いんですよねぇ~これってcoldsweats01

でも こんな顔もかわいい~heart02と思うバカな親ですsmile


今日 県内も梅雨入りしましたね。。これからジメジメな日々が続くのかなぁ~。。

カラ梅雨だといいのになぁ~。。

コメント

こんばんは(^^)
中々美味しそうなメニューだね(*^-゚)v
毎日色々考えているんだね(゚_゚
可愛い顔じゃない(^O^)g
離乳食の時は、みーんな同じだよ(笑)

便秘もなりやすくなるしね(^_^;)
母乳だったけ?今は、喉が渇けば、お茶より母乳なんだってね(*_*)ワタシタチノ、トキハ、オチャダッタノニナア

これから食中毒の時期になるから気をつけてね

優眞君、髪が黒々してきて、顔つきもはっきりしてきたね(^O^)/
赤ちゃんじゃなく子供の顔になってきたよ〜♪

・・姉サン・・
離乳食の食材はやっぱりワンパターンになっちゃって・・・。
あまりマンネリにならないように本とか見ながら なんとかやってますわ(^-^;

離乳食を始める前まではミルクと母乳の混合だったんですが、今は寝る前にミルクを足すくらいになりましたわ。離乳食のおかげかなぁ~。
食中毒だけはほんと気をつけようと思ってます。

優眞 最近我がでてきたのかやんちゃになってきましたよ~bearing

おー、元気そうな顔してるね。そろそろやんちゃ盛りになるのかな。
家の障子には気をつけてくださいね。(^_-)-☆
離乳食が始まったら結構手間がかかるのではないですか。何もかも初めてのことだろうから、大変だけど頑張ってくださいね。
優眞君の顔つきが、ますます男の子らしくなってきました。(^。^)y-.。o○

全部手作り?
離乳食作るのって難しくないですか?
慣れなんですかねぇ。
次会える時には、大きくなってそうですね♪

我が家の孫は市販品の離乳食を多用してましたね。
色々なメニューがあるんですよね。
いいのか悪いのかわからんけど・・・・。
はるぅさんは手作り、立派ですよ。
こんなんだったら好き嫌いなく育ちそう(^_^)v。

離乳食、栄養のバランスも考えて、こりゃ大変だぁ~(=^_^=)
好き嫌いの多い子は損だよね。
はるぅちゃんの嫌いな物も食べさせんとあかんよ。。。

はるぅちゃんに似てるね。。
どこがって、なんかやんちゃくさいところがさ。。。(=^_^=)

愛くるしいとは、優眞くんのための言葉だね。(*^ー^*)
食べ物が、こんなふうにお口の周りについてたって
それがまた、愛くるしいのよね。

はるぅちゃん、ママ頑張ってるんだね~!
優眞くは、ママにですか? 

はるぅちゃん、こんばんは☆
離乳食、頑張ってるね!気合入ってる~!
器もトレイもかわいい~♪
赤ちゃんって、みんなヨーグルトが好きなのかな?
うちの姪っ子もみんな好きだよ~
はるぅママの愛情たっぷりご飯で、好き嫌いなくいっぱい食べてくれるといいね♪

・・おくちゃん・・
わが家に障子がないのが救いです。
優眞は つかまり立ち、伝い歩きをマスターし 何でも引っ張り出してきちゃいます(*_*)
一日中 優眞のいたずらの残骸の片付けです(-_-)
けど これもまたうれしい成長だし 全然苦にはなりませんよ☆

この前美容室デビューをし 男の子らしくなりましたよ♪

・・トモサン・・
野菜とかはまとめて茹でたりして 冷凍しておくから 離乳食作る時にはチンしてるんだよ。だから 難しくないし あまり面倒でもないよ☆

優眞、今はつかまり立ち、伝い歩きの真っ最中!今度会う時には歩いてるかもね( ̄▽ ̄;)

・・カズノコサン・・
市販のベビーフードもいろいろあるし 月齢にあったものだから 取り入れるのもいいと思いますよ☆
特に外出先とかでの離乳食はベビーフード使うと便利だと思います。今の時期は食中毒が怖いし…。

すでに好き嫌いがあるのか ご飯のすすみがあんまりよくなくって…。果物とかうどん、そうめんとかはよく食べてくれるんですが(-.-;)
まぁ まだまだこれからだし 優眞のペースでいきますわf^_^;

・・HALサン・・
そーなんですよ、栄養もこれから考えていかないといけないしな…。
ワタシの嫌いなものねぇ…漬物、刺身はまだ食べさせられないし…まぁ 時期が来たら食べさせていきますわf^_^;

つうか 似てるのはやんちゃなとこじゃなくて かわいいとこの間違いじゃないですか( ̄ー ̄*)b?

・・月うさぎサン・・
子供はどんなに見ていても飽きないくらい(∪o∪)。。。
子供のいる毎日は大変だけど 充実してますよ☆

優眞は 目はワタシに似てるっていわれますよ♪けど ワタシの父に似てるとか 義母に似てるとか…人それぞれいうことは違いますわ(>_<)
それだけ 顔も変わってきてるんだろなぁって思います☆

・・ユメチャン・・
離乳食 なんとかがんばってるよ☆最近ちと同じようなメニューが続いてるよーな気がするけどねf^_^;

ヨーグルトは酸っぱい顔しながらも喜んで食べてるわ(^_^)口に入れた瞬間の酸っぱい顔がまたかわいいんだけどね(≧∀≦)

はるぅちゃん、元気に頑張っていますかぁ。毎日せわしない日を過ごしているんだろうね。(^-^)
久しぶりに、優眞君に会いたくなったよ(^。^)y-.。o○

・・おくちゃん・・
毎日蒸し暑いけど、なんとかがんばってますよ♪
どこにでもつかまり立ちをするから ハラハラな毎日です(´ー`;

西山公園から3ヶ月・・・びっくりするくらい成長しましたよ~☆

青姦

熟女

S EX

S EXフレンド

愛人募集

騎上位

クンニ

コスプレ

出張ホスト

出張ホスト

コメントを投稿

更新ブログ