« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

稚児行列。。。

先日の日曜日に近くのお寺で稚児行列があるとのことで 参加してきました。

・・・稚児行列・・・

   かけがえのない命を恵まれた子が 仏様とのご縁をいただく大切な行事とのこと。

   お稚児さんの衣装は子供が仏様に仕えるときの伝統的な装いだそうです。

天気もよく 暑いくらいで とてもよい日でした。

ざっと250人くらいの子供達が参加。化粧・着替えをする場所はとんでもないことに

なってましたbearing

まぁ、そんな中でもなんとか優眞もぐずらずに化粧・着替えを済ませることができました。

Otigosan_1

優眞もそれなりにきまってるでしょsmile

・・・・・と、ここまでは機嫌もよく 手に持ってる車で遊んでたりしてたのですが・・・・

肝心の稚児行列では・・・

Otigosan_2

こんな状態gawk 重いっ!!約10kgの優眞を30分ほどずーっと抱っこ。。

もちろん優眞はその間ずーっとこんな顔で寝てましたgawk

そして、行列が終わったとたん パチクリと目をあけて起き、その後何事もなかったかの

ように また車で遊んでましたわgawk

優眞にとって稚児行列なんて きっと記憶にないんでしょうねweep

まぁ、何をしても親の満足だけで、子供にとったらどーでもいいことなんだろなぁ~。。

とりあえず 天気がよくってよかった☆

更新ブログ