« HAPPY BIRTHDAY☆。。 | メイン | 再開デス☆ »

稚児行列。。。

先日の日曜日に近くのお寺で稚児行列があるとのことで 参加してきました。

・・・稚児行列・・・

   かけがえのない命を恵まれた子が 仏様とのご縁をいただく大切な行事とのこと。

   お稚児さんの衣装は子供が仏様に仕えるときの伝統的な装いだそうです。

天気もよく 暑いくらいで とてもよい日でした。

ざっと250人くらいの子供達が参加。化粧・着替えをする場所はとんでもないことに

なってましたbearing

まぁ、そんな中でもなんとか優眞もぐずらずに化粧・着替えを済ませることができました。

Otigosan_1

優眞もそれなりにきまってるでしょsmile

・・・・・と、ここまでは機嫌もよく 手に持ってる車で遊んでたりしてたのですが・・・・

肝心の稚児行列では・・・

Otigosan_2

こんな状態gawk 重いっ!!約10kgの優眞を30分ほどずーっと抱っこ。。

もちろん優眞はその間ずーっとこんな顔で寝てましたgawk

そして、行列が終わったとたん パチクリと目をあけて起き、その後何事もなかったかの

ように また車で遊んでましたわgawk

優眞にとって稚児行列なんて きっと記憶にないんでしょうねweep

まぁ、何をしても親の満足だけで、子供にとったらどーでもいいことなんだろなぁ~。。

とりあえず 天気がよくってよかった☆

コメント

はるぅちゃん、こんばんは~♪ 
もしかして、私が一番乗りかなぁ~♪ (*^。^*) うふふ・・

優眞ちゃん、可愛いね~☆ 衣装もお化粧も良く似合ってますよ~☆
何か凛々しい、お人形みたいだね。 麻呂眉がまた可愛い~!
来年の年賀状は、これで決まりかな。 (*^^)v

もう、10kgになったのね。 はるぅちゃん、筋肉モリモリになったかな。
寝てるお顔が、なんとも言えなくめんこいよ~☆

いい行事に参加しましたね。
優眞君が大人になってから、写真を見て大事に育てられた事を
感謝してくれるでしょうね。
いいんです、親の満足だけで(^_^)v

うちのほうは、あったけど帰る日だったので不参加だったわ(^_^;)

うーん、中々決まってるね(^O^)g

マアマア、どこのこも同じ(笑)
これが何年か先には、よい思い出に(^O^)


お疲れ様でした〜

はるぅちゃん、こんばんは☆
稚児行列、初めて知りました~!
仏様とのご縁をいただく。。。 なんだかとっても素敵な行事☆
ゆうまくん、決まってるぅ~ 将来が今から楽しみだわん(*^m^*)
10キロになったんだね♪ ママの腕力もこれから益々鍛えられるよ~

おぉ・・・・・優眞君きまってるねぇ(^-^)b
今年春のころの面影は・・・・・・( ̄x ̄;)
でも、稚児行列に参加することは仏様のご加護をいただくとかいうので、単なる親の満足でもないのかも(^-^)
写真とかを大きくなってから見せると、優眞君にとってもいい思い出として記憶に残るかも(^。^)y-.。o○

・・月うさぎサン・・
年賀状・・・たぶんこの写真になると思いますよ。。
衣装 嫌がるだろなぁって覚悟してたんですが、嫌がることもなく おとなしく着ててくれてました☆

10kgはさすがに重いです。が・・・毎日毎日抱っこしてるから おもいっきり鍛えられてます。お陰でワタシもますますたくましくなりました(^-^;

・・カズノコサン・・
親の満足でいいですよね。まだこの時期はたぶんどこへいっても、何をさせても 親の満足で終わってしまう気がします。
とりあえず写真だけは残しておいて のちのち優眞に見せながら ワタシ達も思い出にひたるのもアリかなぁ~って・・・

・・姉サン・・
なんでもお稚児さんは3回するといいと聞きます。
ワタシの姪っ子はまだ4歳なのに すでに3回すんでるんですよ。
優眞もめざせ3回です!!

・・ユメチャン・・
そーかー ユメチャン 稚児行列は初耳なんだね。
仏様とのご縁をいただく・・・なかなかいい行事だよね。
ただほんの少し歩くだけなんだけど、それでもやっぱり意味があるんだよね。
優眞もいい記念になったかなぁ~・・・ってゆーか 寝てたけどね(¬¬

・・おくちゃん・・
春の面影・・・どこへやら・・・でしょ(^-^;
ほんとに 大きくなりましたよ。ワタシたちが言ってることも十分理解してるし・・・毎日毎日がほんとに楽しいです☆
おくちゃんもこれから・・・・ってゆーか いまでももうすでにお孫サンの成長にビックリしてるんじゃないでしょうか??

はるぅさん、こんにちわ♪遊びに来ちゃいました。
稚児行列おつかれさまでした。ボクちゃんもかわいいし・・・。
家と同じ男の子だったんですね。
私も稚児行列出したいんですが、なかなか時間が合わず、いつも申込日を過ぎてから思い出すのです(T_T)
★お約束の件は、必ずメールしますので、今しばらくお待ちよぉ〜。
どんなに遅くとも正月休み中には・・・(m(>_<)m遅すぎ??)

・・テンサン・・
はるばるお越しいただきまして ありがとーです☆
そーなんです テンチャンと同じ男子、半年ほど優眞のほうが小さいんですね。
これからも またよろしくです♪

例の件は急ぎませんよ☆時間のあるときにでも お願いしますね。。

はるぅちゃん・・・・元気かい( ^^) _旦~~

優眞君の成長が楽しみな毎日を送っているかい(*^ x ^)ノ

・・おくちゃん・・
元気ですよ♪
毎日毎日 優眞に遊んでもらってます(^-^;
おくちゃんも お孫サンに遊んでもらってますか?

コメントを投稿

更新ブログ