« 再開デス☆ | メイン | つくりましたよ~☆ »

う・うまいっっっ!!

先日 実家の両親が来まして 手土産につるし柿を持ってきてくれました。

もちろん 母の手作りです☆

いつもは ワタシも柿の皮をむいたり 皮をむいた柿をつるしたり・・・そーゆーお手伝いは

していたのですが、今年は実家も遠くなり 手伝いもできませんでした(^-^;

Kaki

母手作りのつるし柿・・・ワタシは柿自体が好きじゃないので食べませんが、義父母は好きで

喜んで食べてました♪

そ・し・て・・・喜んで食べていたのが もう1人・・・・・

Yuma

なんと 義父母が食べているのを見て 「ぼくにも くれぇーっ」と言わんばかりに

騒ぐので 義母が優眞にあげたところ・・・・・なんと こんな状態( ̄ー ̄;

最初の一口は 初めて食べるものだし なんか変な顔してましたが、うまいと分かると

ひたすら食べて・・・とゆーか 吸ってました(´ー`;

おいしい液でもでてきてたんでしょかねぇ~。。。

全部たべるかと思ってましたが、途中でもう納得したのか ポイッと床に放り投げてました。。

柿を食べさせるのも 初めてなんですが・・・いきなりつるし柿とは・・・・Σ(゜д゜;オイオイ

こーやって 優眞もいろんな味を覚えていくんだろなcoldsweats01

が、最初からおいしいものは食べさせないようにしないと・・・あとが大変だよshock

コメント

つるし柿かぁ・・・・・・いいなぁ(-。-)y-゜゜゜
僕は大好きなんで、こぉゆーの見るとうらやましいです。
そうだね、今年は手伝いはできなかったよね。優眞君の面倒もみないといけないしね。

でも、優眞君もすばらしい食べっぷりですね。つるし柿の味、わかってくれたのかな(^-^)b

・・おくちゃん・・
そーかぁ・・おくちゃん つるし柿 好きだったんですよね(^-^;
さっき 実家に連絡してみたら もうないよ~とのことでした(T△T)ゴメンナサイ

優眞 つるし柿の味 分かったんでしょうかね??分かったのなら たいしたもんですわ(¬¬

そうですね、はるぅさんはあまり好きでなかったって聞いてますが、
息子さんはどうなんでしょうね(*^_^*)。
あのあたりのつるし柿は高級品なんですよね、
まだ食した事がないんですよ~。

つるし柿の話題を聞くと、もうじき正月だと実感しますね。

・・カズノコサン・・
優眞はどーなんでしょうね。。まぁ 好きであれば実家の母も喜ぶでしょうけどね(^m^*)
つるし柿はやはりいい値段しますね。あの小さい柿1個が100円以上するんじゃないでしょうか?

今年もあと1週間ほどでお正月です。ほんとに早いもんですねー(^-^;

こんばんわ。
今日は年賀状を仕上げたかったため、根性で起きています。
だから久々にゆっくり?パソコンも・・・

つるし柿・・・私も苦手なんです・・・でも、
作るの結構手間だそうで。しかも、白い粉がふくのが
上手にできた証拠だとか・・・
わが家のtenも頂き物のつるし柿吸ってました。
ホント、日々成長。とても面白いですね(^m^)


・・テンさん・・
年賀状 できましたか?今日は寝不足ですかね(^m^*)

テンさんも苦手ですか?柿が苦手なので 必然的につるし柿もだめなんですよねー 私。。。 テンさんは柿はどーなんでしょ?

子供の成長はほんと1日1日違いますもんね。。まだまだこれから大変ですが がんばりましょね☆

つるし柿の季節なんだね
テレビでやっていると、はるぅちゃん頭に浮かぶの
(*^_^*)

あー私も嫌いかなー干し柿(^_^;)

しかし優眞くん、なんか頼もしいね!しっかり栄養ある部分は吸っている(笑)
カワユイわ\^o^/


これから何でも吸うよ(^_^)

あー年賀状やっと明日製作してくれるらしいわf^_^;

”メリークリスマス” (=´ー`)v
ケーキ食べたぁ~まだ届いてないけど。。。

つるし柿、そう言えばもう何十年も食ってないなぁ~
優眞くんを吊るしましょう。これがほんとのツルシ餓鬼。。
すみません。おぼちゃまを餓鬼だなんて。

昨日、HALサンタがいったんですがね。煙突見当たらんもんで、帰って来ました。。。(^^ )アシカラズ


・・姉サン・・
あれまっ ワタシを思い出してもらえてるなんて・・うれしーです☆
ワタシは苦手なのに 優眞はおいしそーに吸ってましたわ(^ー^;
これから何でも吸う・・・そーなんです!!最近指をすうようになってきちゃいました。。。

年賀状 できましたか?ワタシはあとはポストに投函するだけでぇ~す♪

・・HALサン・・
メリクリです☆
あれまっ、ケーキ届いてないですか?HALサンタさん 来ると思って我が家のツリーの下においておいたんですが・・・ザンネンでした(^m^*)ニヒヒ
来年はちゃんと来てくださいよ~(¬¬

コメントを投稿

更新ブログ