« う・うまいっっっ!! | メイン | お久しぶりです☆ »

つくりましたよ~☆

メリークリスマスxmasshine

みなさん クリスマスはどのように過ごしましたか?

我が家は旦那サンの妹親子もよんで 我が家でちょっとしたゴチソウ 食べましたよ♪

優眞は待ちきれずに 早めの夕食restaurant

ワタシ達が食べ始める頃にはもうゴチソウサマ状態でした(^-^;

はい!そ~し~て~ デザート担当の私のクリスマスケーキです☆

Yuma_cake

これは 優眞用。

米粉で作ったスポンジをしいて ヨーグルトクリームをのせイチゴとバナナを飾りました♪♪

もちろん 完食です(^m^*)

Cake_2

そして これは大人用。

優眞と同じく米粉で作ったスポンジをしき ヨーグルト入りの生クリームをのせ イチゴとバナナを

のせ スポンジをのせ そして大きなイチゴをどかんと♪

みんな「おいしいheart01」と言ってくれました。

確かに我ながらうまくできたなぁって思いましたけどねsmileニヒヒ

来年は優眞もみんなと同じケーキが食べられるかなぁ~??

さてさて クリスマスが終わると すぐに年末。そしてお正月。。

毎年毎年 なんでこんなに1年がはやいんだろー(¬¬

それだけ 充実してるってことなのかなぁ~(´ー`*)

みなさんは ステキな1年でしたか(´▽`*)ノ

コメント

優眞くんのケーキ、フルーツ&愛情いっぱいだね(*^_^*)
喜んで食べてくれたのでは?

大人ようのケーキ、えーと私の分は?(o^〜^o)

物々交換しようか?!(笑)


今年は、リースもツリーもサーティワンのケーキも無し!(^_^;)
泰鳳堂のショートケーキだけ

段々ぐうたらママになってしまうわ(-.-;)

・・姉サン・・
フルーツ大好きなので、たくさん入れてあげました☆
もちろんがっついてましたけど(¬¬ でも おいしく食べてくれたみたいなので よかったです♪

姉サンちのクリスマス。たまにはいいんじゃないですか?毎年毎年 がんばってると疲れちゃいますよ。。

はじめまして!

美味しそうですね~!
参考にさせていただきます!!!

うちのチビもまだ大人用のケーキは食べさせてないので、
こういうケーキなら大丈夫ですよね!

ありがとうございます。

・・さーまるサン・・
こちらこそ はじめましてデス♪
ウリママチャンのとこで 何度か見てましたよ。。
わざわざ 遊びにきてくれて ありがとー☆

こんなケーキでよければ 参考にしてやって下さいね(^ー^*)

さーまるサンのとこにも遊びに行きますね♪♪

超おいしそう~、見てたらお腹空いてきた~
危険な時間帯。

米粉ってところがいいね。
フルーツもいっぱいだし、優眞くんにとっては最高のデザートだね!

うちは、ケーキ買いました~coldsweats01
チョコレートはあげないようにしてるけど、
最近かりんとうとか食べてたよ・・・。

はるぅちゃん、よくできてるじゃないですか。とても美味しそうですよ。(^_-)-☆
うでをあげたね(*^ x ^)ノ

我が家では、子供はいないので、クリスマスといっても何もなかったです。
優眞君もよくだべるようだし、健康な証拠。また会ってみたいです(*^ x ^)ノ

では、よいお正月を迎えてくださいね。(^。^)y-.。o○

すごーい!
ちゃんと作ってるんですねぇ。
しかもカワイイ&美味しそう♪
今年は色々あったような、なかったような。
平和な一年だった気がします。
来年こそ遊びに行かせてもらいますので☆

・・ウリママちゃん・・
米粉・・・いいよね、やっぱり♪
フルーツ大好きだし、喜んで食べてくれたよ(^ー^*)

チョコはまだまだあげようとは思わないけど、そのうち何かのタイミングで食べちゃうんだろなぁ~。。
かりんとう・・・なかなか渋いね~。。

・・おくちゃん・・
ニヒヒ・・・なかなか上出来でしょ(^m^*)

おくちゃんちも来年はお孫さんと一緒にクリスマス 楽しむんでしょうね♪

来年 また機会があれば皆さんで会いたいですね☆

よいお年を・・・。

・・トモサン・・
一応 がんばって手作りしてるよ(^^)v

お互いにいい1年だったね(´∀`)
来年もまたよろしくねヽ(´▽`)/

新年が明けました、おめでとうございます。

お正月は何処かにお出かけですか?
優眞君とお正月の行事に参加するのも楽しいかもしれませんね。
でも雪が・・・いや、喜んでるでしょう?(^^♪

・・カズノコサン・・
お返事がおそくなりました(^-^;

おめでとうございます。こちらこそ よろしくお願いします☆

お正月は実家に行っただけで、雪も降っていたし どこにもでかけずじまいです。。
でも今月中にはどこか初詣にいけるといいなって思ってます♪

はるぅちゃん、元気ですか。優眞君も元気ですか(^-^)

もうそろそろ1年ですね。
元気でやってますか?(^0_0^)

コメントを投稿

更新ブログ